スタッフのつぶやき - 読活!

読活!

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
koyama 2019/4/28 8:33

 広報『ところざわ」の5月号、みなさん見ましたか?

読書はいいですよ。

お茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごす。

そんな穏やかな時間は、豊かな生活に欠かせない調味料のようなもの。

が、そんな読書好きな人にも、やってくるのが『老い』

私も昔は本を読むのが好きでした。

が、年々進む老眼で、活字からはすっかり遠ざかってしまって・・・

それでも時々は本を開くのですが、

花粉症のおかげでマスクは離せない上にメガネをかけると

メガネが曇って字が読めない!

でもメガネが無いと見えない!

さぁ、どうしましょう?

ずっと気になっていたのが、電子書籍でした。

一時はタブレットで電子書籍も読んでいたりしたのですが、ブルーライトのせいか、目が疲れる。

悩んで迷って、思い切って、電子書籍の専用端末を買っちゃいました。

いやー、いいですよ。

好きなように文字の拡大ができる。

ブルーライトがカットされてる!(笑)じゃなくて、ブルーライトはゼロです。

明るさももちろん好きなように調整できます。

何より、これ1台で何冊も入る(数千冊入るそうです)。

 

読書で得られる知識は、お金じゃ買えないもの。

お金には変えられない財産になります。

知識と記憶は、誰にも奪われることのない、その人だけの財産です。

 

この10連休。きっとどこに行っても人だらけ。

人混みって、すごく疲れちゃうんですよ。

そんな時は、コーヒーでも飲みながら『読活』しませんか。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://minamisumiyoshi.com/blog/tb.php/77

Copyright 2014-2015 Minamisumiyoshi Chounaikai All rights reserved. Powered by Indies, LLC.